めちゃ女&ウルティモ

 20時からはフジでめちゃ女、22時からはBS2でウルティモ(浅井)のドキュメンタリー(後半30分のみ)を見ました。地上波でクラッシュがリングで戦うのは、このめちゃ女が最後だというのも寂しいのですが、なかなか楽しめました。ただ、極悪同盟が極楽同盟にキャッシュカードの暗証番号を言わせるあたりはちと笑えないかと。ウルティモの方は途中からだったのですが、ルチャ・リブレがメキシコ人に愛されているのが見て取れ、うれしくなりました。

速度測定

 WebCasterV110のデフォルトのMTU値が1452だったので、いろいろなところを参考にMTU値を1454に変えて速度測定しました。結果としてはほとんど変わりませんでした。さらにOSXのネットワーク設定でMTUを1454にしてみても変わりはありませんでした。Bフレッツ・ファミリー100でBB.exciteだと25Mbpsが妥当な線なのでしょうか。

リハーサル

 この9日(水)・10日(木)の娘1号の県立高校受験のため、当日の高校まで道筋を確認しました。当日は自分の車に乗せて通勤途中で降ろし、そこから市電に乗って行くというコースで、今日は車から降ろしたら自分は先に高校の近くの駐車場で待機しているというパターンでした。